読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Playmobilの話

もう実家に1つしかありませんがドイツ製の知育玩具プレイモビルを20代の頃、少しはまって集めていたことがあります。

f:id:haruhisandoria:20151002111229j:image
結婚した当初、その1つを実家から持ってきていいか?妻に尋ねると邪魔になるから駄目だと断られました。


f:id:haruhisandoria:20151004204816j:image
そして一昨年あたりに北欧ブームがやって来た彼女は、私をある北欧雑貨屋さんに連れていきました。ふと目をやるとそのお店が配っているポストカードにはお店のロゴと一緒に、プレイモビルのフィギュアが写っているではありませんか?

「どうなんですか?」「あなたが昔断ったプレイモビルが写ってますけど」「どうなんですか?」「私のセンスが疑われましたが、どうなんですか?」

私は正式に謝罪を求め、実家から持ってきていいとお許しがでましたが、悔しいので持ってきません。

f:id:haruhisandoria:20151004204845j:image
なにげにメイド イン ウェストジャーマニー


これからも私は周りに耳をかたむけ、良いものは自分に取り入れていける柔軟な心を持ち続けていきたいと思います。と偉そうに締めくくりたいと思います。