FMトランスミッター、ワーキング

アニメWorkingに今はまっている私は、昨日帰ってくる車の中で、そのアニメの声優さんたちが裏話などを話してくれるwebラジオ、ヤマーキングというラジオをiPhoneからトランスミッターで車のオーディオに飛ばして聞いていました。

帰りの高速道路はシルバーウィークの影響?で渋滞していました。すると途中から「誰だよ」ってアーティストの音楽が私の車のオーディオから流れてきました。いままでもたまに混線?みたいなことはありましたが、今回結構長い時間だったのできっと後ろの車も同じ周波数だったのかな?と思われます。

最初は「はははこの歌誰だよ」みたいな感じでしたが、「誰だよ」になり、終いにはイライラがピークに達し「耳が腐りました」

腐りましたは失礼だったかもしれませんが、私の至福の時、ヤマーキングタイムを邪魔されたのでつい言ってしまいましたが「もうトランスミッターはやめて、カセットテープ式でイヤホンジャックがついてるやつに交換しよう」と思いました。今時あまりないのでしょうが、カセットテープが入るカーオーディオでよかったです。

それでないとストレスで一夜にして白髪になりそうです。(実際はとっくに真っ白で、白髪染めビゲンの6番を使用しています)