ジーンズが履けない

タバコをやめたせいか、太ったらしく、持っているジーンズ8本中履ける物はたった2本。両方36インチのリーバイスで、片方は両ヒザが切れていて、来年40歳になるのに「ダメージです」という言い訳はきかないだろうと思い、土曜日に買いに行きました。

まずエドウィンに行き、Leeのペインターパンツを見つけ、試着しましたけど、履けませんでした。Leeのジーンズが欲しかった私は36インチをさがしましたがそこには、34インチまでしかなくあきらめました。次にリーバイス。ありました36インチ。履いてみるときついのです。もう好きなメーカーで履けるジーンズはありません「現実を受け入れる努力をしよう」と心でそっとつぶやきました。

そんな時、妻が「もう選んでなんかいられなくない?履けるジーンズを買うか、痩せるしかないよ」とさっき心でつぶやいたはずの内容が言葉になって耳に入ってきました。ありがとう。

結局、ギャップに行き、履ける38インチのジーンズを買いました。
そうです。履けるジーンズを選びました。ですからダイエットはしない所存です。